Zenfone2公式発表ならずも現地メディアは4月~5月日本発売の見通し

スポンサーリンク

「ASUS Zenfone2がいよいよ日本発売か?Zenfone5購入検討者はちょい待て!」という記事に書いた通り、2月13日にASUS JAPANが新製品発表を大々的に告知、カウントダウンで盛り上がりを見せており、新製品発表の中身はおそらく、SIMフリースマートフォンのZenfone2ではないかという意見が大多数という状況でした。

しかし、残念ながらZenfone2ではなくノートパソコンやタブレットを中心とした22製品の発表という結果。格安スマホの代表格だったZenfone5の新機種を期待していたユーザーからは落胆の声が出たものの、大本営はZenfone2の日本発売の時期に言及しています。

スポンサーリンク

Zenfone2発売は未発表ながら日本発売は4月~5月の見通し

まずこの情報は公式発表ではなく、台湾の現地メディアがZenfone2の日本は一ばいが4月~5月ごろという報道したという前提があります。大本営による公式発表ではありませんので、鵜呑みにはできませんが、もしこの報道が事実であれば春のゴールデンウイーク前後が有力ということになります。

2月13日に新製品発表を予告していたが…

正直、22製品も発表されたのにガッカリ感が半端じゃありませんw もっというと、コレジャナイ感。私たちユーザーの興味関心はZenfone2にあったのですが、期待を煽れば煽るほど結果としてガッカリ感を演出してしまいました。

今この段階でZenfone5を買うべきか否かを悩んでいる場合、新機種発表はまだ先になりますし、日本発売時期もまだ未定だということが前提になります。そのため、新しい機種を早く変えたい場合はZenfone5でいいでしょうし、今すぐに変える理由がない場合、新しい機種そのものを目的にしている場合は新機種購入は延期というのが現実的でしょう。

まぁ、なんにせよ「あーあ、違うのか」って感じです(笑)


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Top