【ワイモバイル】Nexus5の32GB値下げも、まだ下がる?

Pocket
LINEで送る

 

ガジェット通信から配信された「ワイモバイル、Nexus 5 32GBモデルを値下げ、MNPだと実質0円」という記事。もうすぐ格安スマホに移行しようと心に決めている私が狙っている端末です。本当はもうじき日本でも発売されるであろうNexus6(日本発売日未定)を考えていたのですが、Nexus5と比較すると値段が非常に高額なことがわかり、完全に尻込みしています。

とりあえず値段が下がる前作のNexus5の方を選ぶべきか、いや最新型の方をやっぱり手に入れるべきか…。あ、記事タイトルの「まだ値段が下がる?」という部分は何の根拠もありません。ただの願望です。すいません。

 

スポンサーリンク

 

新品のNexus5はほぼ手に入らない状態?

Nexus5-white

先ほどの記事をよく読むと、今まで知らなかった情報が一つ。ワイモバイルのNexus5はKDDI、ドコモからの乗り換えでMNP(携帯電話番号ポータビリティ)を使うと実質0円での購入が可能!→あぁ、僕ソフトバンク(悲)しかも携帯電話番号変えようかと思ってるし…ぐぬぬ。これは使えない。

 

Nexus6かNexus5か、あるいは他の端末か

値段が大幅に上がるとの情報があるNexus6か、リーズナブルで本格スマホな型落ちモデルのNexus5か、あるいは他の端末か。まぁ今買おうと思えば買えるけど、あえてそうしないのはまだSIMフリースマホについて勉強しきれていないのもありますけど。。

どの端末が自分にあっているのかを調べきれていないので、私の場合もう少し勉強する必要がありそう。ただ、あんまり知識がない今の状態でも、結構評判が良くて使い勝手が良いとよく聞くNexusだけは気になっていると言う感じ。こういうのって調べ始めるとほんときりがないんですよね。しかも散々迷って、結局は最初から気になってたやつを買うってパターンが多いし…。


スポンサーリンク



Pocket
LINEで送る

Top